食事について

  1. 食事について

食事について

食事(献立・ルール)に関して、よくいただく質問をQ&A形式でご紹介します。


Q. 食事はどのようなメニューになっていますか?


A.開成学生会館での食事は専門の栄養士が考えたメニューを取り揃えており、ボリューム・バランスともに大満足間違いありません。献立は同じものにならないように工夫されているため飽きることはありませんし、仲間とテーブルを囲めばおいしさも倍増です。詳しいメニューは下記のアドレスをクリックしてご覧ください。

  今晩の夕食 → http://kaiseiryo.seesaa.net/


Q. 学生会館での食事は毎日食べられるのでしょうか?


A.開成学生会館での食事は、朝・夕の2食付きです。なお、日曜・祝祭日・夏季10日間・年末年始10日間はお休みをいただいております。また年度末や年度初めも、寮生たちの入退館の時期に重なるのと、各会館の修繕補修工事を集中的に行うので、この期間も食事はありません。
専門の栄養士が考えた食事は、ボリューム・バランスともに大満足間違いありません。献立は同じものにならないように工夫されているため、飽きることはありません。仲間とテーブルを囲めばおいしさも倍増です。


Q. 食事の取り置きはできますか?


A.夕食の場合は、午前中までに寮長・寮母に申し出ていただければ取り置きは可能ですが、朝食に関しては衛生上の問題(特に夏場など)から、取り置きはできません。


Q. 食事は自室に持ち込んで食べられますか?


A.提供された食事を自室に持ち込んで食べるのは、衛生上の問題でできません。



  • 年間のお支払い総額やその他、館費などのお問い合わせはこちらへ [フリーダイヤル] 0120-49-6441

pagetop