見学・資料請求・入寮のお申込み手続き

  1. お申し込み手続きについて

見学・資料請求・入寮のお申込み手続きについて

学生会館・学生寮の見学・資料請求・入館(入寮)の申込み手続きの方法などに関して、よくいただく質問をQ&A形式でご紹介します。


Q. 学生会館への新年度の申込みはいつから始まるのでしょうか?


A.入館される前年度の4月より申し込み受付は開始になります。入館手続きは入館諸費用のお振込みを含め、必要書類が到着した順で随時行っています。また人気の学生会館は毎年早々に満室になりますので、進学する学校が決まった段階ですぐにお申込みされることをお勧めいたします。
また新しく学生生活が始まった当年度4月以降の途中入館もお受けしています。空室がある場合のみの対応となりますが、ご希望の方はご遠慮なく本部事務局までお問合せください。


Q. 学生会館入寮の申込み手続きに必要なものを教えてください。


A.開成学生会館での入館手続きは、専用の書類をご自宅にご郵送いたします。
ご指定のお部屋のタイプに基づき、費用に関する計算書もご用意いたしますので、内容をご確認の上、代金のお振込み、さらに各書類への署名・捺印後、本部事務局までご返信ください。

【入館手続きに必要な書類 (すべて所定のものがございます)】
 ・入館のお申込書
 ・誓約書
 ・確約書


Q. 実際に学生会館を見学することはできますか?


A.学生会館のご見学は、随時お受けいたします。ただし居室に関しましては空室がある場合のみ(特に年度中など)となりますのでご了承ください。もちろん複数の学生会館のご見学も可能です。
ご見学に関するお問合せ相談は、本部事務局にてお受けいたします。その際にご見学の日時をお決めいただき、当日はご予約時間に直接各会館へお越しください。各会館の寮長・寮母が親切丁寧にご案内いたします。



  • 年間のお支払い総額やその他、館費などのお問い合わせはこちらへ [フリーダイヤル] 0120-49-6441

pagetop